武将の銅像と墓参り

武将の銅像と墓参り~武将ゆかりの地巡礼から見える戦国ロマンをご紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

越前大野城の金森長近の銅像

越前大野城の本丸前には金森長近の銅像があります。

小さいおじいちゃん
越前大野城 金森長近

銅像を見つけた一瞬、ヨーダを思い浮かべましたよワタクシ。いっぱしのメジャー武将なのに・・
だって信長の赤母布衆のひとりよ? でもまだ岐阜にいた頃の話じゃダメなのかもしれないね。

金森長近さんは結構すばしっこい人です。気を見るに敏というタイプですかね。
賤ヶ岳では勝家を見捨て、秀吉側にいたと思えば関ヶ原では東軍として参加。
この銅像は晩年の老獪な政治家チックなところを表現しているのかもしれませんねwww



応援お願いします!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 武将の銅像 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amoyoroshi.blog.fc2.com/tb.php/9-e17869ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT